冬の風物詩

連日寒い日が続いてますねー。皆様は体調を崩されていませんか?

先日朝起きて外を見てみると・・・少しではありますが雪が積もってました!寒いと思ってたんですよねー笑

こんな寒い日には親からの教えで、首をしっかり温めなさい!熱燗を飲みなさい!…(笑)

まぁとにかく体をしっかり温めて過ごしなさい。特に首を温めると風邪をひきにくい!という教えです。

本当かどうかは分かりませんが最近は風邪を引いていません!

そこで体を温めるのにぴったりな飲み物を紹介します!

それは「グリューワイン」です!!

簡単に説明すると、温かくて甘いワインでドイツやフランスを始めとするヨーロッパのクリスマスにはかかせない飲み物です。

シナモンなどのスパイスが心地よい香りとなってさらに体を温めてくれます。

キッチン飛騨でこの寒い季節にピッタリの冬の風物詩「グリューワイン」で心も体もほっこりしませんか?