グリューワインはじめました。

12月も半ばに差し掛かり例年に比べて暖かい日が続いてるな~と思ってはいますが・・・やっぱり寒い!!!笑

外気温が1~2度ってやっぱり寒いでしょー!!

 

そこでキッチン飛騨では今年も「グリューワイン」を始めております。

昨年も大好評だったこのワインは温めて飲むワインです。ドイツでは冬の風物詩として当たり前に飲まれています。

これから寒い日が続く高山には体の芯から温めてくれるピッタリの飲み物ですね!

このグリューワイン、ワイン自体を温めているから体も温まるのでしょ?とお思いの方は多いのではないでしょうか!

実はシナモンやクローブといったスパイスが決め手でより体を温めてくれるのです!スパイスは香りも相まって体に良い作用を働かせてくれるのですね~

 

クリスマスや年末年始に高山へお越しの際は、飛騨牛ステーキとグリューワインでお腹と心をほっこりと温めてはいかがですか?