フュメドポアッソン

今度行なわれる、ワイン会の準備のため

 久しぶりにフュメドポアッソンを取りました。

 舌平目の骨で取った、魚のブイヨンと言った

 ところでしょうか?

 骨を良く水にさらしてから、香味野菜と共に煮出して

 キレイに澄んだブイヨンを取る方法と、最初に骨を
 
 炒めて濁ってしまいますが、濃厚な味を出す2種類の

 方法が有るのですが、今回は軽く風味良く仕上げたい

 料理なので透き通る様なブイヨンに仕上げました。

 調理場全体に久しぶりの香りが漂っています。

 

飛騨の味祭り

 9月10日(日)飛騨の味祭り

 2日目です。  お陰様で晴天に恵まれ

 爽やかな日差しの中、開催中です。

 「飛騨牛すじ煮込み」や「ストロガノフ」など

 キッチン飛騨ならではの味を絶賛?!

 販売中です。  ぜひお越し下さい。

 

キッチン飛騨 丸栄店

平成29年 9月 23日 土曜日に名古屋 栄の丸栄百貨店に

 カレーとハンバーグのお店 「キッチン飛騨 丸栄店」がオープンします。

 キッチン飛騨 自慢のカレーとハンバーグがお気軽に楽しめるお店です。

 只今、23日のオープンに向けて準備中です!!

 何とぞよろしくお願い致します。

  こちらもぜひご覧下さい。

  https://www.youtube.com/watch?v=lMFd5s9mEZI

きのこのキッシュ

そろそろ、飛騨高山は涼しくなって来ました。

 朝晩は半袖では寒いくらいです。

 9月からのサイドメニューとして

 「きのこのキッシュ」を作ってみました。

 一口食べると、口の中がきのこの香りで一杯になる

 秋の味です。  ソースはシャンピニオンを裏ごしした

 バターソースです。

 ぜひ、秋の味をお楽しみ下さい。 

夏のロース祭り!

只今、キッチン飛騨では「夏のロース祭り!」として

 飛騨牛サーロインステーキ、飛騨牛グリルリブロースステーキを

 8%OFFにてご提供中!!!

 暑い夏、体力も落ちがちな頃に、ドーンとロースステーキを食べて

 元気に夏を乗り切りましょう。

 ご来店をお待ちしております。

 

キャロットラぺ

人参を千切りにして、塩、オリーブオイル、ワインビネガーでもみ込んだ

 サラダを「キャロットラぺ」と言います。   フランス人が特に好きなサラダの一つで

 とてもシンプルですが、奥の深いサラダです。

 好みによって様々な、香辛料を入れたり、レーズンを入れたりすることで、バリエーションが

 広がります。

暑い夏、本番がやって来ました。

体力の落ちる夏は食欲も落ちて

サッパリした物が食べたくなりますが

やっぱり時には、大きい肉の固まりを

ドーンと食べなくては!!

キッチン飛騨では、食べ頃の飛騨牛の固まり!?を

たくさんご用意して、みなさんのご来店をお待ちしております。

よこはま!!

本日より横浜高島屋にて「飛騨高山展」がスタートです。

もちろんキッチン飛騨も出店しております。

お近くの方も、遠くの方もぜひご来場お待ちしております。

かぼちゃプリン

試作を何回も、何回もしてやっと完成した、キッチン飛騨の

「かぼちゃプリン」!!  なめらかーなかぼちゃの食感と

たっぷりのクリームのベストマッチ!!!  

名前もシールも無いプリンですが、味だけは自信満々です。

ぜひお試し下さい。

デザートメニューにしっかりと載ってます。

七夕

毎日暑くなって来ました。

流石の飛騨高山も日中は毎日暑い日が続いています。

でもそこは高山!!  朝晩は寒いと感じる時がおおいようです。

もうすぐ夏休みですが、高山の七夕は8月7日・・・・

お店の前の七夕飾りも、高山ではちょっと早めと言った所です。