I君合格おめでとう!!

こんばんは。

前回お話しした、後輩が受けたソムリエ試験の合格発表が一昨日の火曜日にあり、見事にI君が合格しました。!

今回の試験はソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート含め、約8,000人が受験したそうです。

合格者は約、1,600名だったそうです。

キッチン飛騨ブログ
キッチン飛騨ブログ
本当に大変だったと思います。お疲れ様でした!

これからは胸にソムリエの金バッジを着けることになります。そのプレッシャーも、またソムリエとしての責任感、周りからの期待感も今まで以上に大きくなります。どうかこれからも切磋琢磨し、素敵なソムリエを目指してくださいね!

ごーぽんが思う良いソムリエとは?

ワインが好きな事。

②美味しいワインを見つけてお客様に楽しんでもらい、お店の売り上げに貢献する事。

③ともにワインを語り合える仲間がたくさんいる事。

です!。

ごーぽんもI君に負けないように頑張りまーす。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。